30歳から始める社交ダンス

30歳から始める社交ダンス

31歳から社交ダンスを始めました。学んだことなど、豆知識など書いていきます。

◆はじめましての挨拶。

こんばんわ、はじめまして。


わたくし、ミヤと言います(^^)


まずは自己紹介を。。。


今31歳で、


今年の4月から社交ダンスを始めました!

 

ウリナリを見てた世代で、そのときから気にはなってたんよね。

 

f:id:miyamiya4naoki318:20160712184354j:image

ブラボー内村がめっちゃ記憶に残ってる笑

 

 

でも、なんか恥ずかしかったりでなかなかやろうという気にならなくてね。

 

そんな中、金スマでテレビで見たりもして。

f:id:miyamiya4naoki318:20160712184637j:image

 

 やっぱり気になったけど、なかなか勇気がでなくてね。

 

ようやく、今年になって勇気がでてやる気になったのです笑

 

ちなみに、今までダンス経験はゼロでした。

 

しかも、

 

ダンス経験者の友達とクラブ行って、

 

「体の柔軟性がない」

 

との評価をいただいたくらいのレベルです笑

 

 

そんなわたしが恐る恐る参加してみたんだけどね。

 

意外とね、意外と、

 

「踊るってめっちゃ楽しいのよ(≧∇≦)」


いつの間にかね、どっぷりとハマってしまったんですわ笑


いやー面白いですよ!!社交ダンス!!

 

 

この面白さを伝えたい。

 

習ったことを忘れないように、ブログで残しておきたい。

 

社交ダンスが気になってる人が始めるきっかけになれば。。。

 

 

そう思って、ブログを始めました。

 

 

ちなみに、


社交ダンスってお年を召した方がやってるイメージがあるかと思かもしれないけど、


若い方向けのサークルも結構たくさんあります( ´ ▽ ` )ノ


わたしもそれを見つけたから、気軽に探すことができました!


まずはネットで「社交ダンス 地域」で検索してみたらいいと思うよ!!


たくさんありますから!!

 

今日はこれくらいにして。。。


これから、書いていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

 

おわり。

 


今日も読んでくださり、誠にありがとうございます(≧∇≦)